シティーハンター×モンストのCM「ゲッツワイルド」に感心した
2019年1月21日
シティーハンター×モンストのコラボレーションのCMがYoutubeにアップされてて、完成度に感心しました。
Youtubeで動画を見てたらこのCMが流れてきて、あまりにも素晴らしい出来栄えに「えっ!?(笑)」となって思わずタイトル名で動画検索しましたよ。
もくじ
TM NETWORK+ダンディ坂野、スギちゃん、小島よしお
CMのBGMに使われているGet WildはTM NETWORKの曲で、シティーハンターのエンディング曲です。
- TM NETWORK
小室哲哉(シンセサイザー・キーボード)、宇都宮隆(ボーカル)、木根尚登(ギター・キーボード)の3人で構成された日本の音楽ユニット。
- Get Wild
TM NETWORKが1987年にリリースした10枚目のシングル曲。
- 15秒のショートバージョン+30秒バージョン+撮影風景
撮影場所は1987年の香港中環 (Hong Kong Central)
本来この映像はTM NETWORKがGet Wildをリリースしたときの香港をロケーションにしたPVなんですけど、3人の芸人は当時の質感に完全に馴染んでいます。素晴らしすぎる。
正確な場所や時期はわからないんですけど、1987年リリースですから同年か前年の1986年?で、場所は香港・中環のようです。
- 中環 (Hong Kong Central)
香港中西区に位置する香港島北岸の一地域。中環は香港の中心商業地区。多くの多国籍金融機関の本部も所在している。
2日で400万回も再生
30秒のロングバージョンの公開日は2019年1月16日です。
15秒のショートバージョンの公開日は2019年1月18日で、たった2日間で約400万回も再生されていました。3日目で500万回。
GET WILD AND TOUGH
サビのGet Wild And Toughと、各人の一発ギャグと掛けています。
- Get
ダンディ坂野の一発ギャグ「ゲッツ」
- Wild
スギちゃんの一発ギャグ「ワイルドだろぉ~」
- And Tough
小島よしおはタフそうなイメージ
原曲もYoutubeに登場
それから約3週間後の2019年2月7日には、YoutubeのSony Music (Japan)の公式アカウントから本家原曲のTM NETWORK 『Get Wild』のPVが公開されました。
上で紹介したパロディーを見た後だと、本家のPVを見てもダンディ坂野、スギちゃん、小島よしおの3人がどこかにいないか無意識に探してしまうんですよね・・・恐ろしい。
関連記事
ラフマニノフのラプソディとパガニーニで疑問に思ってた事と謎が解けた話
パガニーニによる作曲 - 24のカプリース 第24番 イ短調 (Paganini ...
欲しいコンサートウクレレまとめ(10万円前後まで)
これは前の話の続き。 何とか我慢できる出費の範囲(10万円前後まで)で良質なコン ...
1分で感動できるチャイコンがこちら
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲、私も大好きなので毎日のようにハイフェッツの ...
『蛍の光』と『仰げば尊し』の原曲
どっちも年の瀬になるとよく聞こえてきます、いい曲ですね。(『蛍の光』はスーパーの ...
良いウクレレを探しているのですが
「何か、Youtube動画のBGM用の演奏に使える手頃なウクレレはないかな?」と ...
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません