焼肉トングといえばこれ(らしい)

お笑いコンビの霜降り明星。名前は知ってはいたものの全然興味もわかなかったし見る機会もなかったわけなんですが、ある日、「スパチャを送る太客と粗品のやりとり」を見たのをきっかけにドはまりして「せいやが歌う◯◯」を聴くに至りました。特に『青春の影』がめっちゃ良い。

最終的に辿り着くトング

まぁそれは置いといて、粗品さんの実家が焼肉屋「味希」を経営してるからというのもあるのかYoutubeでも焼肉回が結構多くて、そのなかで「焼肉トングといえばこれ」という話がありましてね。「色々試したら最終的にこのトングに辿り着く」らしいんです。

(1分20秒くらい)

で、「たぶんこれかな?」っていうのを見つけました。それがこれ。

佐藤金属興業 SALUS 菜箸トング 240mm 18-8ステンレス

スペック
項目詳細
材質ステンレス鋼
シルバー
ブランド佐藤金属興業(Satokinzoku)
スタイルサービングトング
サイズ240mm
素材・材質18-8ステンレス
生産国日本
本体重量51g

18-8ステンレスを使用

ステンレスと一口に言ってもその成分によって耐食性や耐久性などに違いがあります。そのなかでも18-8ステンレスはクロムが18%、ニッケルが8%混ざっている「まぁまぁ上等なステンレス」です。

同じシリーズで100mmとか150mmタイプもありますけど、焼肉で使うのならやっぱり240mmが必要ですね。

ちなみに粗品さんの実家の焼肉屋「味希」はこちら。

食器トング

Posted by maa / 麻